『雪螢』(ゆきほたる)

綿虫
綿虫

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

『雪螢』が舞っているのが見えますでしょうか。

ちょっとわかりにくいですね。

 

(写真は、88banner.gifより)

 

 

こちらのサイトならよくわかると思いますが、アップで見ると、

美しい名前からは遠ざかるようですね。

   ↓

【ワタムシ】

【むしむしぱらだいす】

【節約!ガーデニング道場】

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スコッチ (水曜日, 10 11月 2010 09:31)

    『雪螢』、名前は幻想的です。。
    森の中で舞ってると私は逃げますが(笑)
    遠目は良いですね^^

    去年1月の月明かりに舞う粉雪も懐かしくなりました。今年は露天風呂に入りながら・・^^

    最近、美しさにも距離感覚が大事と感じます。
    遠めに綺麗でも近寄るとグロテスクだったり、
    丁度良い距離で楽しむ・・人間関係にも似てます。。

    色んなところで学ばせて戴けます。
    ありがとうございますm(__)m

  • #2

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 15 11月 2010)

    スコッチさま

    雪螢、おっしゃるとおりですね。
    それに、美しさの距離感……奥深いですね。
    たしかに、歌舞伎とか、絵画とか、当てはまるものが
    たくさんあります。
    いろいろと考えさせられました。
    ありがとうございます。