『年世積月』(としよつむつき)

清盛くんを真ん中に
清盛くんを真ん中に

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

私は、ずっと年末になると、一年を振り返って、

「私の十大ニュース」を記録していたのですが、

去年、一昨年は、悲しすぎて振り返ることができませんでした。

今年は、結婚したことですし、新たな気持ちで、

一年一年積み重ねていきたいと思っています。

 

再来年の大河ドラマは、「平清盛」だとか。

私の住む街は、清盛ゆかりの地でもあるのです。

「清盛くん」の像が、あまりにもにこやかな顔をしているので、

仲人代わりになっていただきました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スコッチ (月曜日, 06 12月 2010 09:50)

    古人の年の瀬、色んな思いで居たんでしょうね。
    今は、らしくなく大掃除もそこそこで・・。
    おせち料理もご馳走に思えず^^;

    今年は、引越し後の整理や貸家の始末などで、
    一年中掃除の年でした(笑)
    来年は、もっと海で遊びたいと思いますし、
    国東半島の先端にある姫島に別宅(小屋?)を探します^^
    今度は、朝日も拝もうと・・^^
    朝日と共に起きて夕日に感謝して寝る?

    ご主人と共に涙や苦しみを笑える年を重ねて下さいね(^_-)-☆応援しています

  • #2

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 13 12月 2010 00:24)

    スコッチさま

    一年中お掃除をしたら、
    次の年は、きっといいことがありそうですね。

    来年の夢も、本当に素敵ですね。
    ぜひ、実現させてくださいね。

    >朝日と友に起きて夕日に感謝して寝る……。
    阪神大震災の後、しばらくは、まさにこれでした。
    あのころは、これが、人間本来の姿なんだと
    思っていたのですが……。

    今は、難しいですね。
    いつか、また、そんな生活をしたいと思いつつ……。

    応援、ありがとうございます。
    とっても心強いです。