『不倒翁』(おきあがりこぼし)

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

今回のプレゼントは、『不倒翁』にちなんだ小さな達磨人形です。

 

毎年、叔母の手作りの品をプレゼントしておりましたが、
叔母は、体調を崩して、少し前まで入院しておりました。
今回は、叔母に無理は言えないなと思っていたところ、
以前、小さな座布団を数枚作ってもらったまま、使わずに
しまっていたことを、思い出しました。
  
その座布団にぴったりの達磨人形を見つけましたので、いっしょに
プレゼントしたいと思います。  
  
達磨の高さは、55㎜。
色は、4色。
赤は「招福」、白は「厄除け」、黄色は「金運」、桃色は「恋愛」に、
ご利益があるとのこと。

 

◎前号の『頼もし言葉』を受けて、今回は、メッセージ欄に、

 1.ご希望の達磨の色と、

 2.みなさんの『頼もし言葉』(みなさんが大切にしている言葉、

 元気が湧く言葉、心の支えにしている言葉など)をご記入の上、

 応募してくださいね。
 

 例:

  1.赤

  2.恩送り

 
◎希望が重なった場合は、抽選の上、当選された方に、メールで、
  ご連絡を差し上げます。
 
◎応募締切は、5月15日(日)23時到着分までとさせていただきます。

 

応募は、こちらから。

   ↓

七周年プレゼント

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    高橋 正 (月曜日, 02 5月 2011 07:13)

    いつも楽しく拝見させていただいています。

  • #2

    スコッチ (水曜日, 04 5月 2011 22:56)

    最近何かが違う・・天気が・・空の様子が・・
    最近どこか違う・・人が・・心が・・
    目標失って迷っているような。

    時代や価値観が、容・色・・どんな風に変わっても生き抜く
    何度も何度も立ち上がって、何度も生まれ変わる人は、
    許す心、癒す心、思いやる心がたくさん、星になれる準備。。

    地球も一つの星、わがままな人類を許せない事も・・
    今は許して欲しい・・そのおおいなる心で・・
    いろいろ予定はあるでしょうが、お願いしますm(__)m

  • #3

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 08 5月 2011 21:43)

    高橋さま

    ありがとうございます。
    そう言っていただけて、本当にうれしいです。
    これからも、ご期待に添えるよう、がんばりたいと思いますので、
    いろいろとご意見、聞かせてくださいね。

  • #4

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 08 5月 2011 21:47)

    スコッチさま

    スコッチさんの思い、祈り……。
    そのまま、私も含めて、多くの人の気持ちだと思います。

    今まで目指してきた方向へ、このまま進んでいってもいいのか……。
    私たちは、もう一度、考え直さなければならないところに
    来ているのかもしれませんね。