『薄寒』(うそさむ)

薄寒の小鷺
薄寒の小鷺

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

去年の今頃、写したコサギの写真です。

ちょぴり寒そうに見えませんか?

コサギの気持ちを、勝手に決めつけている

だけかもしれませんが……。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    スコッチ (金曜日, 04 11月 2011 22:03)

    引越しました~^^;
    実家が空き家になって老朽化が進む為やむなく・・・

    おかげでブログ更新もままならずm(__)m
    前回では俳句を読んで戴き恥ずかしい限りです^^;

    とりあえず知ってる言葉で今の感動を書こうと携帯に打ち込んでいます。あとで言葉の修正をしてみようと・・・
    こんな学習方法になりました^^

    ~うそ寒に 我も人もが 町を行く~
    頭の中に情景がふわっと浮んで・・・良い句はみんなそんな感じですね^^

    うそ寒に 愛犬小屋なく うらめしそう
    ・・忙しくてまだ作ってやれなくて~ゴメンネ!

  • #2

    水辺のプリマ (日曜日, 06 11月 2011 00:56)

     
    日中は暖かくても、朝晩は晩秋を感じます。

    せっかくの?夜長を楽しもうと「星座の探し方」

    を本屋さんで見つけました。

    付録が「星座早見盤」

    これで夜空を見上げて・・語れる人になりたいと

    思っています(*^_^*)

    薄寒くらいがちょうど良いけど、もうすぐ立冬ですね。

  • #3

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 06 11月 2011 23:35)

    スコッチさま

    お疲れ様です。
    引っ越しは、大変ですけど、HPを拝見しますと、
    また、一歩、夢に近づいたとのこと。
    おめでとうございます。

    ワンちゃんも、今のところは、あたたかくて
    小屋がなくても、大丈夫かな。

  • #4

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 06 11月 2011 23:41)

    水辺のプリマさま

    これからが、星が美しい季節ですよね。
    夜空を見上げるのが、楽しみになりそうですね。
    それにしても、先日は、「薄寒」どころか、
    秋とは思えない、嘘のようにあたたかい日に
    なりましたね。