『色見草』(いろみぐさ)

森林植物園にて
森林植物園にて

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

金曜日から、山口市へ行ってきました。

2泊して3講座を行い、その合間に、雪舟庭に案内していただきました。

すばらしいお庭に、『色味草』が鮮やかに色づいていましたが、

カメラを持って行ってなかったので、残念……。

 

11月13日に森林植物園で撮った『色見草』の写真をアップします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    スコッチ (土曜日, 03 12月 2011 12:26)

    ぐっと気温が下がりました
    銀杏も散り始めて朝の散歩途中、掃除の光景を残念な思いで見ています^^そのままの方がいいのに~と

    各家々を飾る「照紅葉」は思わず立ち止まって眺めてしまいます^^『色見草』、、散りかけの今、たくさん詩や俳句が浮びそうです

    人里離れた山のお寺や池などが風情がありそうですね^^出かけてみます

  • #2

    水辺のプリマ (日曜日, 04 12月 2011 00:42)

    空気がひんやりして、まだ寒さに慣れないので

    体を縮めてしまいそうです(^_^;)

    こんな時こそ意識して姿勢よくさっそうと

    歩きたいと思います。

    雨で散り敷かれた色見草。
     
    散ってもまた見事、ですねぇ。

  • #3

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 05 12月 2011 00:13)

    スコッチさま

    本当にそうですね。
    きっと、人里離れた山では、散り紅葉が降り積もって、
    ふかふかのじゅうたんになっているでしょうね。
    その上を歩くのも、気持ちがいいんですよね。
    私も、出かけてみようと思います。

  • #4

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 05 12月 2011 00:15)

    水辺のプリマさま

    そうですね。
    意識するとしないとでは、姿勢って全然違ってきますね。
     
    >散ってもまた見事、ですねぇ。
    本当に……。
    今日も、きれいな落葉をひろって帰りました。