『暦を楽しむ美人のことば』

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

今回は、雰囲気も一新。

装丁も変わりました。

デザイナーは、『美人の日本語』や

『美人の日常語』(『美人のいろは』)と同じ、

松岡史恵さん。

24節気の名前も、おなじみの手書きで書いてくれました。

 

あと、各季節の終わりのページに、名歌3首と名句3句を紹介しています。

旧暦も、わかりやすく紹介しているつもりですので、

一度、手にとっていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    スコッチ (月曜日, 16 1月 2012 23:03)

    ”名歌3首と名句3句”付き、待ってましたね(笑)
    後は習って俳句作りに励めればいいのですが、

    「美しい暦のことば」を読み返して、まだまだ、自分が詠みたい世界も分からず迷ってる場面では、どうなんだろうと思案する日々です

    ”行事終え 男であれど 女正月”お粗末^^;

    届くのを楽しみにしてます^^
    お疲れ様でした!!

  • #2

    水辺のプリマ (日曜日, 22 1月 2012 22:15)


    美しくやさしい色合いの装丁で、本屋さんに並ぶのが

    楽しみです(^◇^)

    少し前までは暦に興味を持つとは思いもよらなかったけど、

    今はもっともっと知りたいとひたすら「欲張り」です。

  • #3

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 22 1月 2012 23:35)

    スコッチさま

    いつもありがとうございます。

    でも、内容は『美しい暦のことば』と同じなので、
    なんだか申し訳ないような……。
    よろしいのでしょうか。

    でも、とっても軽くて、いつも持ち歩くのには
    便利かもしれませんね。

    本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

  • #4

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 22 1月 2012 23:39)

    水辺のプリマさま

    暦も奥が深いですね。
    知れば知るほど、興味は尽きません。
    欲張りになる気持ち、わかります。

    表紙は、本当にきれいですよ。
    私のPCでは、実際より少し濃いめの色合いで、
    出ていますが……。
    書店に並んだら、ご覧になってくださいね。