『灯り』(あかり)

心の中にも
心の中にも

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

神戸の「1.17希望の灯り」が、東北へ届けられ、ともされたそうです。

火をともすと、心の中にも、灯りがともるのですね。

悲しいこと、大切なことがあると、火がともされます。

これからも、消すことなく、ともし続けていきたいですね。

そして、その名のとおり、誰にとっても、希望の灯りとして、

照らし続けてくれますように……。

 88banner.gif

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    スコッチ (日曜日, 18 3月 2012 15:24)

    「心・・・」を付けると
    心に灯り、心のともしび・・・
    人類の成長は、暗い時代を生みました

    戦争、競争、敵と味方・・・
    もう二元性の時代は終わって一元性に
    熟成の時代、みんな家族、みんな友達・・

    お互いに「灯り」を分け合いながら生きて行きたいものです

  • #2

    水辺のプリマ (日曜日, 18 3月 2012 17:52)

     
    灯りには人を引き寄せる力があると思います。

    それは、暖かさや明るさを求めるだけでなく、心の中にも

    灯りがともるのですね。

    今日は天気予報がはずれ、寒い日になってしまいました。

    「春」が手からこぼれてしまった、感じです(^_^;)








  • #3

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 18 3月 2012 22:29)

    スコッチさま

    おっしゃるとおりですね。

    >お互いに「灯り」を分け合いながら生きて行きたいものです

    みんなが真剣に考えて、取り組みたいですね。
    心の灯りもそうですし、現実の灯りも……。


  • #4

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 18 3月 2012 22:31)

    水辺のプリマさま

     
    本当にそうですよね。
    おっしゃるとおりだと思います。


    >「春」が手からこぼれてしまった、感じです(^_^;)

    とっても素敵な表現ですね。
    ぴったりの感覚です。