『梅雨明り』(つゆあかり)

紫陽花
紫陽花

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

先日、六甲アイランドの小磯良平美術館の

「マリーローランサン展」へ行ってきました。

あの色づかいが好きなんです。

帰りに見た紫陽花。

まだ、色づき始めたばかりで、

それが、梅雨空の下のほの明りのように見えました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    スコッチ (日曜日, 17 6月 2012 20:07)

    夕方の散歩時間にジャスト晴れ間の時が・・
    何だか儲かった気分でウキウキ^^

    神社周りの森林は小雨だと傘いらず
    濡れた落ち葉を踏みしめ香り立ち
    木々から漏れる「梅雨明かり」にますます感動します

    毎日の散歩道、沸き立つ歓喜に驚いて^^
    シャッター押す手に休み無し(笑)
    版画の題材がた~くさん見つかりました

  • #2

    水辺のプリマ (日曜日, 17 6月 2012 21:02)


    紫陽花の季節ですね。

    雨が似合い、誇らしそうです。

    日々、美しさを追求し続けているのでしょうか。

    追及、追求、追究ってちょっと違って難しいです(*_*)

  • #3

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 17 6月 2012 23:56)

    スコッチさま

    版画もなさるのですね!
    こちらも拝見したいです。

    雨に濡れると、自然の風物は美しさを増す気がしますね。
    反対に、人工のものは、汚くなるような……。

    雨の日に森を散歩すると、本当に発見がたくさん
    あるのでしょうね。

  • #4

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 17 6月 2012 23:58)

    水辺のプリマさま

    紫陽花って、雨が一番似合う花ですね。
    雨の中で、輝いているようです。

    私も、日々追求し続けると、すぐ息切れしてしまうタイプ。
    こつこつと続けられる人を尊敬してしまいます。