『月桂樹』(げっけいじゅ)

月桂樹の雄花
月桂樹の雄花

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

『月桂樹』は、雌雄別株だそうです。

これは、雄花のよう。

 

カレーなどのお料理にも使いますね。

 

 

じつは、テレビが壊れてしまって、

オリンピックもほとんど見ていないのです。

そのうち、直るんじゃないかと、様子をみているのですが……。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    usa (月曜日, 06 8月 2012 11:06)

    >そのうち、直るんじゃないかと、様子をみているのですが……。
    凄い!
    ひょっとして自己修復機能搭載のテレビ・・・


  • #2

    水辺のプリマ (日曜日, 12 8月 2012 03:15)

     
    料理に使うローリエが月桂樹の葉を乾燥させたもの

    だと知らなくて、庭にあるのに買っていました。

    冠にすれば名誉の象徴ですね。


    テレビはその後いかがでしょう?

    不調に知らないフリ、気づかないフリして

    そぉ~と電源入れてみると良いかも(^_-)-☆







  • #3

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 13 8月 2012 00:31)

    usaさま

    やっぱり自己修復機能は、搭載していなかった
    ようです。

    よく、買い替えようかなとか、捨てちゃおうかなと
    言ったら、直ったりしますよね。
    え、そんなわけないですか?

  • #4

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 13 8月 2012 00:33)

    水辺のプリマさま

    そ~っと電源入れてみましたが、ダメでした。
    ずいぶん使ったので、寿命かもしれませんね。

    お庭に、月桂樹があるのですね。
    お花、地味ですが、かわいいですよね。