『割愛』(かつあい)

ラブラブの蜆牒
ラブラブの蜆牒

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

私は、昔から物を捨てられない性分です。

母もそうだったので、家には、いろいろなものが

たまっています。

でも、なかなか『割愛』できないんです。

 

 

服などはお直しやリフォームをして、どんどん使っていこうと思っています。

 

さて、家の庭には、先日から、蜆牒のカップルと、雀のカップルが

よくやってきます。

もちろん、愛をひきさくようなことはしませんよ。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水辺のプリマ (日曜日, 14 10月 2012 01:09)


    物を捨てられないですね。
    生活スペースを奪われて不便・・らしい
    ですが、なかなか難しいですね。

    必要なものだけですっきり暮らしていたね・・
    と言われる人になるのが、ささやかな夢です。



  • #2

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 15 10月 2012 00:13)

    水辺のプリマさま

    よく似ていますね。

    いつの間にか、どれも思い出の品になってしまって……。

    でも、あまり買わないので、少しずつ減っていくことと
    思います。