『満天星紅葉』(どうだんもみじ)

満天星紅葉
満天星紅葉

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

もっと、鮮やかな紅だったのですが、

写真が下手なもので、……。

ごめんなさい。

満天星の花
満天星の花

 

『満天星紅葉』は、滋賀県で撮った写真ですが、

お花の方は、以前、4月に山口へ行ったときに

撮ったものです。

 

神戸では、花水木の赤い実と、紅葉がきれいです。

 もうすぐ立冬。

山口も寒いかな……。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぱっぱらぴー (水曜日, 07 11月 2012 16:47)

    初めてお便りします。

    山口も寒いかなー  に、惹かれて書いてます。

    朝、夕寒くなりましたよ!
     
    満天星紅葉は、 どうだんつつじ なんですねーーー

    紅葉が始まってます。

  • #2

    水辺のプリマ (日曜日, 11 11月 2012 19:24)


    満天星の花は、釣鐘型で小さくて可愛い。
    花と同じように小さい葉は、紅葉の時期に
    断然目立って見事。ほれぼれします(*^_^*)

    紅葉は冬支度を始めましょう、ってそっと
    教えてくれてる気がします。

  • #3

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 18 11月 2012 21:23)

    ぱっぱらぴーさま

    ありがとうございます!
    おかげ様で、あたたかくしていくことができました。
    山口の紅葉も、こちらよりもずっと色が鮮やかで、
    きれいでした。
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    また、お気軽に、なんでも書き込んでくださいね。

  • #4

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 18 11月 2012 21:25)

    水辺のプリマさま

    そうですね。
    花の時期、葉っぱは目立たないにに、
    紅葉すると、驚くほど、目を引きますよね。

    紅葉の合図で、冬支度を始めるのって、
    すてきですね。
    私も、そうします!