『天狗の羽団扇』(てんぐのはうちわ)

八手
八手

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

 



88banner.gif

 

先週は、お悔やみのメッセージをたくさんいただき、

本当にありがとうございました。

誰かを見送るたびに、その人の思いを受け継いで生きていこうと思います。

心の中には、たくさんの人が生きているのですね。

 

ところで、この写真のお花は、ちょっと元気がありませんね。

まだ、蕾のようですし……。

 

先日、探鳥会の道々で、元気な「八手」の花をたくさん見かけました。

近くの神社にもあると思っていたので、写真を撮らなかったのですが、

行ってみたら、なくなっていました。

(勘違いだったのかな……)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    keroniena (月曜日, 17 12月 2012 12:49)

    いつもメルマガ拝読させていただいています。
    以前もコメントさせていただいていましたが、近頃はゆっくりPCに向かうことが少なく、必要最低限でPCを閉じてしまっています。

    時々雑誌で山下さんのお名前に出会うことがあり、(普段雑誌などを読まないので、ちょっとしたときに手に取ったものという感覚で「出会う」なのです)そのたびに幅広い知識と美しい言葉に読み惚れるのですが、今月になって定期購読している冊子の新年号でお名前を拝見したので嬉しくなり、久々にコメントさせていただきました。
    一年間ページをめくるのがもっと楽しみになりました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    寒い折、ご自愛ください。

  • #2

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 24 12月 2012 00:18)

    keronienaさま

    とってもうれしいメッセージ、ありがとうございます。

    まさしく「おかげ様」で、こうして、がんばってこられています。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

    いつも見守ってくれているようなまなざしをどこかに感じながら、
    励みにしていきたいと思います。

    keronienaも、お体に気をつけて、よい年をお迎えくださいね。