『豊の雪』(とよのゆき)

よいお年を……
よいお年を……

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

私の住んでいるところは、めったに雪が降らないところ

なのですが、明日はどうでしょう。

冷え込んできましたので、もしかしたら、見られるかも

しれません。

 

豪雪地帯では、喜んでばかりもいられないのでしょうけど……。

被害がなく、『豊の雪』となってほしいですね。

 

まだ、仕事が残っていて、この一年を振り返る心のゆとりがないのですが、

まずは、みなさんに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当に、この一年、ありがとうございます。

 

心からの感謝をこめて・・・

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水辺のプリマ (月曜日, 31 12月 2012 16:46)


    豊の雪・・なんだか雅ですね。

    こちらも雪がないまま除夜の鐘を聞くことに

    なりそうです。

    12月初めくらいから、今年一年を振り返って

    今年の漢字を予想したり、来年は今年の反省を

    生かして・・と殊勝に(?)考えますが・・

    なんだか同じことの繰り返しだったりしますね。

  • #2

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 06 1月 2013 23:11)

    水辺のプリマさま

    神戸では、大晦日の11時前ぐらいに、
    雪が降りました。
    積もることはありませんでしたが……。

    私も毎年、暮になると、一年を振り返って、
    新年には抱負を考えるのですが……。
    変わりばえしなくても、こうすることが
    いいのかもしれませんね。