『氈鹿』(かもしか)

ニホンカモシカ
ニホンカモシカ

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

昨日は、神戸市立森林植物園に行ってきました。

ここでは、ニホンカモシカが飼育されています。

4頭の姿が見えました。

 

この日は、それほど寒くなかったのですが、

2頭が、寄り添うように、一番高いところに立っていました。

これも、「寒立」なのかな……。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水辺のプリマ (日曜日, 20 1月 2013 00:45)

     
    枝分かれしない、生え変わらない角を持つ、とか

    胃を4つ持つ反芻動物とか、蹄が割れている

    偶蹄類とか・・。

    調べるといろいろ面白いですね。


    高いところに留まって、下界を眺めて

    想いを巡らしているのでしょうか。

  • #2

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 20 1月 2013 23:54)

    水辺のプリマさま

    本当に、知れば知るほどおもしろいですね。
    植物園でも、じっとしていました。
    何を想っているのか、聞いてみたい気がします。