『虫熟し』(むしこなし)

八手の花に……
八手の花に……

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

nobe2.jpg

2月28日に、庭で蟻を見かけました。

この日は、とってもあたたかい日でしたから、

啓蟄に先立って出てきたあわてんぼさんかなと

思っていましたが……。

また寒くなったので、ひっこんでしまったかもしれませんね。

 

この日は、さっそく、蟻がいっぱい出てくる夢を見ました。

疲れていると、なぜか、虫がたくさん出てくる夢を見るんです。

あとで、夢の意味を考えてみたり、心の中を見つめたり……。

私の場合は、こうして、『虫熟し』をしているのかな……。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水辺のプリマ (日曜日, 10 3月 2013 08:18)


    さっそく、蟻を見つけたくて、庭先を

    ウロウロしちゃいました。

    まだ、見つかりません、きっと、もう少し、です。

    夢子さんの「夢の入り口」では、たくさんの虫たち

    が会議をしながら、出番を待っている、のですね。

    私の体の中の虫は、愚痴や悪口をなだめて、笑顔に

    変換する、そんな『できる子』だと良いなぁ。

  • #2

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 11 3月 2013 00:26)

    水辺のプリマさま

    また、寒くなって、庭の蟻も、
    あわててひっこんだかもしれませんね。

    水辺のプリマさんの虫たち、きっと、感受性豊かな、
    いい子ぞろいだと思いますよ。

    私も虫、いろいろな虫が、いっぱいいそうです。