『雨接待』(あめせったい)

慈雨
慈雨

(メルマガ:バックナンバー)

(無料購読申し込み)

 

夜にはいって、ようやく雨が降り始めました。

これから、梅雨らしい日が続くのかな……。

 

田んぼにとっては、いつでもありがたい『雨接待』ですね。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水辺のプリマ (日曜日, 16 6月 2013 18:26)


    雨・・待ち望まれたり、疎まれたり。

    なんだか、良いのか悪いのか解りませんね。

    雨が降っているとき、雨上がり・・同じ風景、

    同じ花でも全く別の顔を見せてくれるので、

    興味が尽きないです。

  • #2

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 17 6月 2013 00:08)

    水辺のプリマさま

    花の表情、そういえば、違いますね。
    雨上がりの風情が一番好きかな……。

    やはり梅雨は、ほかの季節と同じように、
    毎年来てくれないと困りますよね。

    普段の雨も、私は、決して嫌いではありませんが……。