『雪月花』(せつげつか)

こんこんと降る雪
こんこんと降る雪

(メルマガ:バックナンバー)
(無料購読申し込み)

雪で、大変な思いをされた方も多いことと思います。

お見舞い申し上げます。

ただ、私の家の周辺は、それほど積もりもせず、

すぐに解けてしまいました。

 

 

家の床の間には、『雪月花』の掛け軸をいつもかけています。

そして、いつも、母を思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    水辺のプリマ (土曜日, 22 2月 2014 21:49)

    母を思うとき、雪月花とともに・・母の好物を考えます。
    あれもこれもと、とっても多いので、楽です。
    何でも一緒に、何倍も楽しく味わえそうです。

  • #2

    ムクドリ (日曜日, 23 2月 2014 16:03)

    雪、月、花。
    いずれも、ピュアーで、美しい。
    夢子姉さんが、『遠い空からのメッセージを感じとる・・』と、書いてられますが、雪、月、花のそれぞれ、
    自分の思いを、そこで示しているのではないか って、おいらも、思います。(もっとも、雪、月、花などが運んできているメッセージは、自分の中のものかも知れませんが・・)
    雪、月、花のそれぞれが運んできているメッセージを感じ取って、共生できたらいいなー って、思ってます。

  • #3

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 24 2月 2014 00:20)

    水辺のプリマさま

    そういえば、私も、好物を考えます。
    好物の多いお母様……。
    すてきですね。

  • #4

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 24 2月 2014 00:23)

    ムクドリさま

    ムクドリさま

    > 雪、月、花のそれぞれが運んできているメッセージを感じ取って、共生できたらいいなー って、思ってます。

    私も、そう思っています。
    昔の人は、きっと、共生していたのでしょうね。


    雪、月、花のそれぞれが運んできているメッセージを感じ取って、共生できたらいいなー って、思ってます。