『春時雨』(はるしぐれ)

春雨
春雨

(メルマガ:バックナンバー)
(無料購読申し込み)

 

一昨年の今頃、こんな雨が降りました。

人工の水路に降る春の雨です。

 

今日の神戸は、春時雨ともいえないほど、

ほんの少しぱらついただけでした。

 

私は、「あかし市民自然図鑑」の説明会に行ったのですが、

主人は、甲子園へ。

雨が降らなかったので、喜んでいました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ムクドリ (月曜日, 21 4月 2014 00:59)

    夢子さんの『主人は、甲子園へ』ですか。
    その日、勝ちましたンか? 勝ったとしても、ご主人様、阪神、今んとこはうまいこといってますが、 これから 大丈夫 で おます? 心配だ なぁ。 一般庶民は。 どない だーぁ。


  • #2

    夢子 こと 山下景子 (日曜日, 27 4月 2014 23:17)

    ムクドリさま
    主人は、自分が甲子園へ行くと、
    ほとんど勝っているというのが、自慢です。
    この日も、意気揚々と帰ってきました。
    「毎日行けたら、絶対優勝やのに……」
    というのですが、どうかな?

  • #3

    ムクドリ (月曜日, 28 4月 2014 00:50)

    『主人は、自分が甲子園へ行くと、ほとんど勝っているというのが、自慢です。』
    ― そお でっかァ。
    『この日も、意気揚々と帰ってきました。』
    ― ご機嫌さん でしたよね。 よかった、よかった。
    『「毎日行けたら、絶対優勝やのに……」 というのですが』
    ― そりゃー ご主人が 言わはる 通りと ちゃいます。 
      『…どうかな?』 なんて 疑うと ご利益 無くなりまっさかい、 そこは ご主人の言わはることを信じて 『阪神の応援に出て行くからにゃ』 気持ちよおー 出して あげなはれ。 『三吉』っつあんの『小春』さんのように。 そーしたら 勝っても、負けても、気持ちええんと ちゃうやろか。


  • #4

    ムクドリ (金曜日, 02 5月 2014 20:31)

    夢子はん!
    28日の書き込みの通り、『阪神タイガース』、巨人より上、2位でっせ!
    (但し、カープには及びませんけどね)
    これを悦ばんと、なにを悦んだらええンやぁ?
    何事においても、明日は、わかりません。
    取り敢えず、今日の勝利を歓びませう!


  • #5

    夢子 こと 山下景子 (月曜日, 05 5月 2014 00:51)

    ムクドリさま
    ありがとうございます。
    ムクドリさまの教えを守って、夫婦円満に
    過ごさせていただくようにいたします。
    主人は、ムクドリさんにとっても
    親しみを覚えているようです。